超交流会2016に参加しました(午後の部)

午前の部の続きです。 o-tachi.hatenablog.com 午前の部が終了してからは、国際交流ホールで無料のおにぎりを食べながらうろうろしていました。実行委員長今村さんの会社であるクエステトラのブースではチェキで写真を撮られ、「超交流する」というメッセー…

超交流会2016に参加しました(午前の部)

2年連続で京都大学大学院情報学研究科の同窓会「超交流会」に参加させていただきました。情報学研究科の修了生でなくても参加できる素晴らしいイベント(社会人は4,000円かかるけど) www.johogaku.net 昨年は当日に飛行機で伊丹へ飛んで、それから会場入り…

超交流会2016

はてなブログの更新はすごく久しぶり。 昨年参加した「超交流会」、今年もエントリーしました。 www.johogaku.net 各界の著名人が集い、ともにビールを酌み交わすことのできるイベント。昨年は名刺を持ってこなかったので、交流があまりできませんでしたが、…

退職エントリ(その2)

前回のエントリの続きです。 o-tachi.hatenablog.com 前の会社の仕事はそこそこ充実していたのに、なぜ退職を考えたのかというお話です。その理由はこんな感じだったのではないかと思う。 仕事の先が見えてきた感じがした 自社に戻されると激務になりそうで…

退職エントリ(その1)

これから退職するのではなく、2年前の話。超交流会でお話を拝聴した熊本愛華氏のエントリーを見て、自分もまとめてみようと思った。 aikakumamoto.hatenablog.com 2008年4月1日から2014年3月31日まで、私はとあるメーカー系のSIerで働いていた。金融業界をお…

昨日の問題が解けた!

昨日解けないと言っていたcodeiqの問題、今日の仕事中に解法を思いつきました。 codeiq.jp それからは早く家に帰ってコードを書きたい衝動に駆られていました(笑) 少し試行錯誤して、通りました。 まだ受付中の問題なのでネタバレできませんが、ブルートフ…

codeiq

プログラミングを再開したので、勉強用にcodeiqをやっています。 codeiq.jp ソースを書く問題は今のところJavaでやっていて、以下の問題を解きました。★ITエンジニア本大賞コラボ問題★【言語不問】FizzBuzzで人気技術本をGETしよう! | CodeIQ言語不問:プラ…

あけましておめでとうございます。

昨年末に突然始めたはてなブログですが、今年もよろしくお願いします。 正月からjavascriptを少し勉強していました。今年は「何か作る」ことを目標にしたいと思います。 そして、ハッカソンやアイデアソン的なものにも行ってみたい。そのために、いろいろな…

はてなブログを始めました

どうも、おーたっちです。 もともと5年ほど前まで、はてなダイアリーを使っていろいろと日常のことやらITのことやら旅行のことやら書いていましたが、Twitterを始めてから完全にお留守になっていました。 その間に仕事は変わり、このままずるずる行くのかな…